●そこはサーバーの上です

趣味と実益を兼ねて、自宅サーバーにチャレンジすることになりました。
それに伴い私のPC周辺も棚を増強してちょっとばかりの模様替えを行ないましたところ、早速、さすけは頂上制覇です。
下に写っている液晶モニターから位置関係がわかると思いますが、私が作業している最中にこうして上から見下ろされることが多くなりました。

今、さすけがのっているミニコンポの向かって左に従来から使用していたキューブ型PCがあり、そちらもこれまで通りさすけの休憩場所となっています。

しかしこれ、困ったものでのるときもおりるときも必ず私のキーボードの上をずかずかと歩いて行くのです。特におりるときはかなり高い確率で飛びおりてくるのです。おかげで最近、キーボードの調子が悪いです。

とにかく、机の上にミニタワー型のPCサーバー、組み立て式の棚、そしてそのまた上にミニコンポやらPCやらでちょっとしたキャットタワー状態です。
下の写真は組み立て棚が届いて、設置したその日の写真ですが、早速お気に入りの場所を探して、とりあえずサーバーの上に落ち着きました。


君が乗っているそれは
Linuxサーバーです

サーバーの上で
あくびをしないでください

毛繕いしてるし・・・

顔洗ってるし・・・
 

舌をしまい忘れてます

そして誰よりも高いところで寝る

結局、今は棚の上に移ったキューブPCの上に今までどおりに落ち着きました。
でも、ここからおりるとき、サーバーかキーボードのどちらかに「ドン!」とおりるのだけはなんとか改善していただけないでしょうか・・・

[ 日々是好日 ]