●暗いさすけ・・・

今月も恒例の注射を済ませてきました。
注射の日のさすけはいつもとちょっと様子が異なります。去勢の日もそうでしたが、病院に行く日って何か察しているようで、朝からちょっと「ひきこもり」状態になってしまいます。
今日も病院に行く時間(朝11:00頃)にはPC机の奥にこもってしまい、なかなか出てきてくれませんでした。
おおよそ1時間、なだめすかしてみたり無視してみたりして、ようやっと出てきたところをすかさず捕まえて連れて行きました。

さすけの注射は約1ヶ月程効果が持続するものですが、やはり、注射を打たれたその日は体調が優れないらしく、おとなしくなってしまいます。
右の写真は注射の日の夜のさすけです。
とても「暗い」です。
あまりの暗さに私たちまで気を遣ってしまいます。

とは言え、その次の朝からは、何もなかったようにいつも通りの元気になり、早朝から朝ゴハンをねだって私たちをたたき起こしに来ます。
注射の日は晩ゴハンをあまり食べません。その反動でしょう、翌日はかなり早い時間に私たちを起こしに来ます。

閑話休題、
ついにキーボードがイカレてしまいました。100%確実にさすけに壊されたと確信しています。
だって、これですからね。
私がPCを使っているとこうしてジャマしにくるし、棚の上から降りるときもこのキーボードの上の向かって飛び降りるんですから。
見事に
A、S、D、Z
あたりが効かなくなってしまいました。
特に「S」が最も被害が大きく、他のキーは強めに叩けば入力できるのですが、Sだけは何度もバンバン叩かなくては入力ができません。
Sが入力できないと、敬語を打つことができません。
結局、急遽キーボードを買い換えることにしました。

IBM製 SpaceSaver II というモデルです。
これはIBMのサイトで単品で販売されています。
7,000円近くするのですが、仕事でこのモデルを使ったときなかなかの使い心地だったので買ってしまいました。
うん、さすがIBM製品、作りの良さと質感には満足しています。

これはさすけに壊されないようにしなくては・・・


[ 日々是好日 ]