●私を忘れないでください

仕事の関係で5月の末から6月の上旬までの2週間、上海に出張しておりました。
その間はさすけの朝食も、夜の遊びも全てカミさんが担当してくれていました。

ネコは3日で恩を忘れる

なんてことを聞いたことがありますが、あれはウソですね。
確かに2週間ぶりのご対面では少々戸惑っておりましたが、すぐに思い出してくれたようです。
ただ、最初の戸惑い振りはちょっと笑えました。
甘えたいような、でも逃げたいようなで行ったり来たり・・・
でも小一時間もしたら、以前のように「遊んで!」攻撃が始まりました。
ああ、よかった、よかった。

さて、その後、我が家にちょっとした変化がありました。
実は私はしがないサラリーマンですが、カミさんは自宅で図面の仕事をしております。
さすけは午後の昼寝の後、夕方5時ごろになると激しく甘えてくるのだそうです。
そりゃもう、仕事どころじゃなくて
 ・机の上に居座る
 ・ひたすら鳴きつづける
で、挙句の果てはこのようにイスを占有してしまうのだそうです。
ハタで聞いていると「かわいいじゃないか」ってことになるのですが、仕事のじゃまをされる当事者にとってはたまったものではありません。
そんなこんなで一念発起というか仕方なくというか、カミさんは作業場所を移すことになりました。
そんなわけで、今月は私の上海出張とカミさんの事務所移転が重なり、さすけ通信はちょっとばかし小休止させていただいておりました。

でも事務所移転のおかげで我が家は広くなり、さすけも駆けずり回っています。
おかげで夜はぐっすり眠ってくれるので大助かりです。


宣伝!】
本文にも書きましたが、上海に行ってきました。私にとって初めての海外出張で楽しいやら、怖いやらの2週間でしたが、そのときの日記のようなサイトを試作してみました。
この先、どんどん拡張していく予定です。(それだけ出張があればいいのですが・・・)
まだ暫定版なのでここからしか飛べませんが、ご興味ある方は見てやってください。


上海的工作」へジャンプ!


[ 日々是好日 ]