●消えるさすけ


この夏の夏バテを境にさすけの運動量がちょっと減ってきています。
たまにおもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまうのか疲れてしまうのか、せっかくこちらがその気になっているのに当の本人は毛繕いなんか始めたりしてます。
やはり1歳を迎えて多少落ち着きが出てきたのでしょうか?
そんなわけで最近ちょっとだけ太り気味のさすけです。

ここのところ仕事が忙しくなってきた我が家にとっては「遊んで攻撃 」が弱まってきたのはありがたいのですが、なんだか元気がないのかそれとも横着しているのか、最近のさすけの落ち着きぶりは何なのでしょうか。

この夏にカミさんが事務所を開設してからさすけは昼間ずっと1人なわけで、ひょっとしたら1人でぼーっとするのがさすけ
の標準になってしまったのかもしれません。

さすけの遊びと言えば、最近ではこうやって棚の中などでじーっとこちらを観察していて、いきなり飛び出してきては私たちの足に素早くタッチしてまたどこかに隠れるというのがお気に入りのようです。

夜、私たちがテレビを観ていたりして、ふっと気が付くとさすけがいません。
「さすけー、さすけー」なんて名前を呼びながら探し回っていると、思わぬところから飛び出してきてタッチして、また机の下やマッサージチェアの裏なんかに隠れるのです。

今、さすけはこうして遊んだあと、甘えてきて、ちょっとばかし撫でてもらったら寝る、という毎日を送っています。

ああ、私もネコになりたい・・・

[ 日々是好日 ]