« 上海のヘタレなわんこ | メイン | ご愛読のみなさまへ »

2005年07月18日

スイカの上の子ネコ

またまた、上海編です。

会社からの帰り道、バス停のそばのくだもの店にこのネコはいました。
夕方とは言え、まだまだ昼間の暑さが残っています。
きっと冷たくて気持ちがいいのでしょうね、ここが。
そう、コイツはスイカの上でくつろいでいるのです。
売り物のスイカの上で。

shanghai-cat001.jpg

上海のブログ「上海的工作」にも記載のように、今年から事務所が下町に移転したのですが、いやはや、上海にはこんなにネコが多いとは。
とにかく店先をちょっと注意深く覗いてみると・・・いる、いる。
それもみんな、子ネコ!

・・・?
みんな子ネコ?
親ネコは?
そういえば、あまり見かけませんねぇ、大人のネコは。
なぜなんだろう・・・

投稿者 totomn : 2005年07月18日 22:52

コメント

そーなんですよ、みんな子ネコ。
実はたまに親ネコも見ることがあったのですが、カゴに入れられていることが多かったですね。

投稿者 totomn : 2005年07月23日 17:14

売り物の上でくつろいでいるとは、日本じゃ考えられないよね〜(笑)
でも、なんで子猫ばっかりなんだろうね?
確かに不思議〜

投稿者 kako : 2005年07月22日 17:41

コメントしてください




保存しますか?