« 2005年09月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月06日

さすけ、行方不明?

今年も11月に入り日に日に肌寒い日が多くなってきたような気がします。
さすけが我が家にきたのが3年前の9月、その2ヶ月後に初めてのワクチン注射を行ないました。
そんなわけでさすけは毎年11月がワクチン注射の月なのです。

さすけは病気があるため毎月獣医さんで注射を打ってもらっているのですが、その注射は免疫機能抑制のものであるためワクチン注射とのタイミングを測らなくてはなりません。
毎月の注射は月末に行なうので、中をとって月初めにワクチンを打ってしまおうということになり、そんなわけで今日もさすけは病院に行くハメになってしまいました。

帰宅後ハタと気づいたらさすけがいません。
家捜ししてしまいました。
そうしたら・・・いました、いました。

sus1106.jpg

ここです。この中です。
ソファーの上に上掛けを置いていたのですがこの中にいました。ぐっすりお休み中でした。
あやうく踏み潰してしまうところでした。

そういえば以前もソファーカバーの中にいたことがあってそのときは座ってしまったんです。
そんなときさすけは「ムギャッ!」とか言ってあわてて逃げていきます。

これから冬にかけて、寒さを逃れてこんな隠れ方をするので油断がなりません。

投稿者 totomn : 17:18 | コメント (2)

2005年11月05日

キーボードを買いました

sus1105.jpg

××歳の手習い、というわけではないですが一念発起でキーボードを買いました。
ちょっと鍵盤楽器を練習してみよう、なんて思ったわけです。
カミさんのたっての希望で鍵盤がピアノのようで(フル・ウエイト方式と言うらしい)、かつ88鍵もしくは73鍵程度は欲しい、とのことで予算とにらめっこで物色していた矢先、ちょうどいい頃合に枯れた風情の中古品に出会ったので買っちゃいました。

しかし・・・でかい!
88鍵の中ではコンパクトにまとまっているとは言え、横幅が1380mm!
しかも重量は23kg!!
持って帰ってきましたよ、根性で。お店の人も困惑かつ心配していましたが、やはり、一刻も早く触ってみたかったので。

で、さすけはこのデカさに圧倒されてか、近づいても来ません。
なんか遠巻きに眺めています。
でもそのうちどこかのキャットフードのグルメなネコのように鍵盤の上を歩くんだろうなぁ・・・
ちょっと注意しなくては。

投稿者 totomn : 22:05 | コメント (0)