« ふてくされた男 | メイン | さすけ、行方不明? »

2005年11月05日

キーボードを買いました

sus1105.jpg

××歳の手習い、というわけではないですが一念発起でキーボードを買いました。
ちょっと鍵盤楽器を練習してみよう、なんて思ったわけです。
カミさんのたっての希望で鍵盤がピアノのようで(フル・ウエイト方式と言うらしい)、かつ88鍵もしくは73鍵程度は欲しい、とのことで予算とにらめっこで物色していた矢先、ちょうどいい頃合に枯れた風情の中古品に出会ったので買っちゃいました。

しかし・・・でかい!
88鍵の中ではコンパクトにまとまっているとは言え、横幅が1380mm!
しかも重量は23kg!!
持って帰ってきましたよ、根性で。お店の人も困惑かつ心配していましたが、やはり、一刻も早く触ってみたかったので。

で、さすけはこのデカさに圧倒されてか、近づいても来ません。
なんか遠巻きに眺めています。
でもそのうちどこかのキャットフードのグルメなネコのように鍵盤の上を歩くんだろうなぁ・・・
ちょっと注意しなくては。

投稿者 totomn : 2005年11月05日 22:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?