« さすけの場所 | メイン | 忘備録(のみとり) »

2006年02月16日

さすけの朝寝

sus20060216-1.jpg

最近、さすけは朝になると布団の中にもぐりこんでくるのが習慣になっています。
それも私たちが出かけるころを狙って。
朝はどうしてもギリギリまで寝ていて、テレビを時計代わりにしてほとんど「分単位」で行動したりします。
例えば、歯磨き2分、洗顔30秒、速攻で着替えて3分、身だしなみ整えて1分・・・なんて具合に。
一方さすけは、そんなバタバタとした私たちをこうして布団の中で眺めていて、そのうち中にもぐりこんで寝てしまいます。
そんな感じで寝ているさすけを起こすのもかわいそうというか申し訳ないというか・・・
でも万年床になってしまいそうなのでそこは「けじめ」ということで布団を片付けます。

なんか、布団を片付けるのに気を遣うんだよね・・・
ついに朝の行動もさすけ中心になりつつある昨今、ほんとにこいつは我が家の「さすけ様」です。

投稿者 totomn : 2006年02月16日 21:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?